【東千田公園にドイツのクリスマスマーケットを!Vol01】 実現できるかどうか分からないけど、ちょっと動いてみようと思います。

【東千田公園にドイツのクリスマスマーケットを!Vol01】 実現できるかどうか分からないけど、ちょっと動いてみようと思います。

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

 明日はクリスマスイブ! こんにちは、アガノです。 みなさん、クリスマスって好きですが? 僕は、11月1日から急に街がクリスマスに向けてザワザワする感じがすごい好きです。 クリスマス当日が好きと言うより、クリスマスまでの過程が好きなのです。

 ペコマガ編集部が東千田町にある広大跡地に移動してから、この広大な公園でクリスマスマーケットが出来たら良いなぁって日々思いちょっと動いてみることにしました。

 とは、言うものの何をしていいか分からないので、とりあえず近隣事業者さんや友達を呼んで僕の話を聞いてもらおうと思いました!

来年の12月に広大跡地の公園を舞台にドイツのクリスマスマーケットを開催したいと思っているアガノにいろいろ口を出す「2018年のドイツクリスマスマーケット開催を考えてみる会」略してクリスマス会 を実行

 2017年11月20日19時にいいオフィス広島に集まっていただけたのは10人ほど。どんな人が参加してくれたのかは伏せておきます。 どこかの会社の人とかそういう立場ではなく、あくまでも個人として参加してもらい、好き勝手アガノに口をだしてもらい、アガノが考えもしなかった、妙案や問題点などを発掘する作業をおこないました。 この会、やってよかった。

 イベントでありがちなトイレの問題から具体的なクリスマスマーケット内でのイベント案も出たりして、とてつもなく勉強になりました。 どんな案が出たのかは、具体的に開催できる状況になってからみなさんにはお伝えしようと思います。

 以上、簡単ですがクリスマスマーケットを開催したいとう想いのブログと、第一回ディスカッションの報告でした! 次は、ドイツのクリスマスマーケットの視察と、国内でおこなわれてるドイツクリスマスマーケットの視察です!

「東千田公園にクリスマスマーケットを」シリーズ